アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

限界とは?
仕事が青山終わりでラッキー♪

織田Fにてモデレートラン。
開始は18時過ぎだったので、ほぼ大学生しかいない。

そのなかで、女子の長距離かな?
イーブンペースで刻むのがこちらにも丁度良いと思えたのでストーカーにならない程度にくっつく。

目標は5分/kmのペースだったので、始めは余裕。
ところが、期待はずれ。
終盤は競い合うようになり、最後は4分程度まで追い込んでいた。

当然こちらは付いていけない!
心拍数も上がるは、脚もガクガク・・・。
参りました。

アップ 5周(2k)
ジョグ 40周(16k)/キロ5分を割る程度でHR133-138
ビルドアップ5周(2k)/4分半程度、HR148前後
ダウン 5周(2k)

トータル 22km


着替えて千駄ヶ谷の東京体育館へ急ぐ。
タケスイ、みんな来ている。

でも、実は行く途中に葛藤があって、鯵コースでゆったりと泳ぐかな、なんて思っていた、

ところが、プールサイドにきたら、湯尻選手が練習を終えて上がってきた。

同エイジのライバル(と、自分で思っているだけです)。
3種目とも死角なし、そしてハワイでも日本人最先着のツワモノだ。

尊敬している選手の後に、無様な格好で練習して良いのか?

やはり鯱コース(w-upは遅れたけど)で頑張らねば!

w-up 100x2 1'45"(1'40"位で) 
swim 200x4x3set
1s...3'40"(3'30"目標) set間1'20"
2s...3'30"(3'20"目標) set間1'00"
3s...3'20"(3'10"目標)
loosen 100
swim 200x3 dis 3'30"
down 200

TOTAL 3500


アップの序盤、足首ががちがちに固いのに気付く。
ランの練習って、脚を固めてしまうものなのね。
逆に、キツイ練習の後にキックとかをやるだけでもクールダウンになるんだろうなぁ。

メインスイムは200mのインターバル。
なんとかなつみ嬢の後方でメニューをこなす。
3分20秒サークルはほとんどレストなしの800mストレート(笑)。
正直、脚は攣りそうになるのを我慢しながらで精いっぱいのスイムだった。

終えて、地上に上がったら、瞬時に両足が悲鳴をあげた。
膝がガクガクした。
かなり疲れている、そして傷んでいる。

でも。

今月だけはね。頑張りますよ!

★ちょっぴりビルドアップラン 22km
タケスイ 3500m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2056-bcc1378a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
