アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

コナミマスターズ(本店)
1730-1900の90分間マスターズ@コナミ本店へ。

コナミ本店は元日産スポーツプラザ。
僕の天王洲ランコースの通り道にある。

旧型TREK号で行く。
なんとか開始時間に間に合い、プールサイドに集合。
どうやらここのマスターズは4コースもとるらしい。
コーチも3人体制だ。
参加人数も多いからだろう。

初めてです!とコナミのコーチの一人にご挨拶。
そうしたら、不安そうな顔で

「・・・どれくらい泳げますか???」

と聞かれてしまった。
確かに90分クラスは一般には難易度高いよなぁ。
とりあえず、こう答えた

・アイアンマンを目指している
・毎週一度、東京体育館で長めに泳いでいる
・距離はこなせるが、スピードはない

コーチには、下から2つ目のコースを進められたので、そのままアップへ突入。
ちなみに、マスターズだから皆4泳法でバンバン泳ぐ。

アップの途中で練習内容の紙をじーっと見る。
メインのサークルを比較してみた。

僕のコースのメインは100×5×2だ。

サークルタイムは上がったり下がったりだが2'10~1'50くらい。
結局、一番最後泳者から始めたけど、最後は先頭になっていた。
自分的には余裕の設定だったけど、なんで、隣に移らなかったか、というと?

隣の2コースはいきなり1'40~1'20だったからだ・・・しかも100×6×2。
そして1コースは1'30~1'15・・・で、100×7×2。
このコースの住人たちはタケスイでいう魚雷クラスだった。

クラスが終わって、数名の方から「初めてですよね?また来てくださいね!」と声をかけられた。
また、このクラスの参加者を取りまとめている女性のスイマー(とっても美人)からも、いろいろお話を聞かせてもらった。
強いだけじゃなく、いい仲間っていう雰囲気だった。

でも、2と3の間には泳力的にかなりの壁がある。
頑張らないと移れないなぁ。
でも、タイム短縮のために競って泳ぐ環境を求めているのだからこれがベストな選択かも。

そのあと筋トレを2セット。
20時30分から1時間のディスタンスクロールっていうクラスもあって、それにも出たかったけど疲れすぎちゃうからパス。

来週夜はミュージカルを見に行くので行けないのが残念。
でも3月から、土曜の夜はコナミ本店で泳ごう。
週に4コマで3.8k58分出すぞ!

水曜:コナミか代々木か東京体育館
金曜:タケスイ
土曜:コナミ本店マスターズ+α
日曜:セントラルで脱力スイム
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2039-3b3c7539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
