アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

あさたま&マスターズ
朝5時50分起床で多摩川へ。

いつもより15分遅らせたので空の景色が違う。
体も前週よりは動く。
きゃめろんと登戸往復の40キロ。
いつもよりも多摩CRは人が少なく、快適に走れた。
もう少し飛ばしても良いかな、とも思うけど、危険な個所もところどころに。
たとえば。
今日は、後ろからトラックの大クラクションを鳴らされても顔色一つ変えず、道路の真ん中を歩くOLに遭遇。
すれ違い様に、後ろを指さしてやったけど、「???」と怪訝な顔。
大音量のイヤホンを装着してた。。。
こういうのがたくさんいるから、危ない。

夜は会社を早めに引けたのでコナミ川崎のマスターズにトライ。
土曜は行ったことがあるけど、平日のレベルはどうかな、と。

小1時間あったので筋トレをきちんと終えてからプールに。
3コースの真ん中でまずはレベル確認。

でも、4泳法の習得が目的みたいで、皆、キックもプルも4種類やっている。
いい練習になるからいいかな、とも思ったけど、普段ここまではやらないから体中が不自然な感じ。
持っていったNEWパドルはついに使わずの1時間、2200m。

うーん・・・。
微妙だ。。。

僕の目的としては、アイアンマン1時間切りのスイムの力を身につけること。
泳ぎ込みはタケスイでやるから、フォーム、特にパドルを使ってのプル練習やドリルを多くやりたいけどなぁ。
背泳ぎやブレストがスタイル1の人とグルグル25mを回っていても、やはり意味があんまり見いだせない。

もう少し、考えます。

◆早朝バイク40k、筋トレ2セット、マスターズ+αで2500m


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2028-ff38db8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
