アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

嬉しかったこと2つ/タケスイ合宿
初日金曜夜に6,300m。
二日目土曜は午前3時間、午後3時間で、えーっと、19,000mかな?
三日目日曜は朝7時から3,000ちょい、10時からまた3,000ちょい。
そして午後練習の〆で合宿恒例の400TT。

怪我人も出ず、大きく崩れる参加者も出ず、タケコーチの絶妙なメニューと配分で無事皆がゴールまで泳ぎ切った。
また、皆の気合い、向上心、すごく刺激を受けた。
CA380334.jpg

今回の合宿で、とても嬉しかったこと、2つ。

ひとつは、自己ベストの更新。

2年前の合宿のラスト400TTでは6'02だった。
今回、ちょいと裏事情があって、1本目は全力を出し切れず(5'47くらい)。
すべてのメニュー終了後、タケコーチにお願いしてもう1本やらせてもらった。
タケコーチも併泳する特別居残りスペシャルの400TT。
途中、ターンをずっこけたけど、なんとか粘って5'33の自己ベスト、成る!
これだけ疲労が蓄積している中で、5分半が出るなら、もっとベストタイムは上を目指せるはず。

いい感触もつかめたし、いい〆になった。

もうひとつは中西まっするさんの復帰。

凄く仕事が忙しいとのことで、レースも練習会も遠ざかっていた。
でも、今回の合宿で久しぶりに帰ってきた。
自分も、90年後半は仕事が忙しくて全然レースも練習も出来ていなかったことがあったので、こういった復帰がいかに大変か、よくわかっているつもり。
なので、最近ご無沙汰なメンバーには、たまに、「元気ですか~」などと、メールで連絡したりしてた。
そんな中で、一人でもいいから、復帰してくれて嬉しい。

アマチュアの世界、誰からも強制されることはない。
でも、アマチュアの世界には世間から強制的に引退勧告されることもない。
すべて、自分が決めることではあるけれども、やはり仲間は多い方が楽しいからね♪

さて、今シーズン、スイムの上昇気流には乗った感じがする。

次はバイクだ。
3月の大島合宿に向けて、本気練習始めます。
この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

復帰は本当にうれしいですよね!

趣味やアマチュアには、引退なんてありませんから!

いつもでも楽しんで続けていきたいです。
【2010/02/08 09:27】 URL | あかん #- [ 編集]


あかんさんもお疲れでした。
帰りは渋滞にハマらなかった?
僕らの帰りは居酒屋電車となってしまい、もう大変でした・・・(笑)
【2010/02/08 18:37】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2024-acbee887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
