アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

リカバリー
今朝はちょいと早く出社していたので周囲の目を気にせずに19時前に退社。

オーシャンナビが毎週やっている、水曜夜、代々木の練習会BASICに参加した。

週末に折角長いおよぎこみをするならフォームを矯正してから行きたかった。
最近自分でも我流になっているなあと思い始めている。

主宰の守谷さんに今日の目的を手短かに話した。

プールに入って少し泳ぐと、トントンと背中を叩かれた。

ズバッと指摘された。

リカバリーが窮屈だと。

いわく、肩甲骨が狭まりすぎ余裕がない、もっと肩を開いて楽に回すべし、と。
このまま長い距離を泳ぐと肩を痛めるとも言われた。

自分としては腕の水中の動きが気になっていたんだけど、やはり目に見えない、一人では気付かないところに盲点があった。

行ってよかった!

さて、でもどうやってこの癖を直すかなあ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2020-487acafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
