アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト

ちゃんと走れた!
二日酔いでも横田基地へ。
2年ぶりのフロストバイトだ。

ところどころに交通案内のボランティアがいる。
着ているのは今年のカラーのスウェット、色は淡いブルーだ。

ちょっと微妙なカラー・・・なんか毛布みたい。

到着する前後にメールで、スタート時間が30分繰り上げられたと知る。

繰上げ?
なんで?

どうも、滑走路を使用することになったらしく、撤収を早めねばならないそうだ。
軍事施設の一部を会場として間借りさせていただいているワケであるから致し方ない。

とにかく、受付からみんなの待つ場所へ一目散に走る。

ゼッケンつけて、RCチップつけて、着替えて、記念撮影したら5分前!

スタートは大行列。
これじゃ、1週間前のタニマリと同じじゃん!
前の方にはもはや入れないから、後のほうにまわり、スタートを待つ。

11時、その30分前の10時半にスタートした。

足首の様子を見るため、序盤はゆっくり。
心拍数は130~143程度。
痛めないように、ジグザグ走は封印。
なるべくなるべく負担のかからないように。

5キロを過ぎたあたりで時計を見ると、23分台。
渋滞を考慮しても悪くないタイムだ。

見通しがよくなってから、アクセルを踏む。
心拍数が153、フルマラソンのペースで刻むと、22分ちょっと。

10キロは45分台だ。
前方から全身白タイツのあおキティが折り返してきた。
その後にあかんさんもいた。

距離にして1キロ程度離れている・・・かな?
もう少し踏み出す。。。156~158程度。
これは本来のハーフマラソンのペース。

まだまだ脚に余力あり。
前方にいるランナーをどんどんまくる。
これは楽しい!

あと5キロ程度、まだ2人の背中が見えない。
こうなったら、もう少し。
160台に上げる。

でも息は上がらない。
脚も痛くない。
終盤になってもスピードは落ちないどころか上がっているため、周りがどんどん落ちてくる。

ゴールまであと2キロ、165を超えたあたりで少し腹痛。
ちょっと踏みすぎたかな、と思い、一度150台に落とす。
結局、このままゴールへ。

ついに二人の背中は見えなかった・・・が、ゴールの奥の椅子でぐったりしたあかんさん、発見。
あおキティは元気そうで、自己ベスト出したらしい。

自分は28分台。
最後の10キロは40分切れたんで収穫ありだったけど、スタートが遅すぎたな。
すぐに寒くなってきたので、着替え、毛布色のトレーナーを受け取り、ハンバーガーの列に。

今年は食べたかったけど、なんと直前で売り切れた(涙)・・・あんなに待ったのに!
結局、みんなの注文も聞いて、ホットドッグを買って食べた。

立川での打上げにも参加したかったけど、ヨガのクラスにも出たかったので退散。
来週の打上げもあるしね・・・我慢我慢。

帰ってから奥さんとセントラルに。
まずはスイム。

脚がかなりキツイけど、スイムなら平気。
個人メドレーやヘッドアップなどドリルを中心に1000m。

すぐに着替えてスタジオへ。。
1ヶ月くらいご無沙汰してました、小松先生のパワーヨガのクラス。
相変わらず、チャーミングで綺麗。

でも、今日はさすがに身体が固くて、いつもだったら出来るポーズも無理。
最後はマットの上で、大往生、しばしぐったりしてた。。。
そしたら先生がやってきて、胸から肩のところをグーッと伸ばしてくれました・・・って僕だけじゃなくて、参加者一人ひとりにやってました。
大胸筋、肋骨をぐっと広げると、もっと深い呼吸が出来るそうです。

レッスンが終わって、元気な奥さんはマシンをやってましたが僕はもうダメ。
結局サウナにも入らず、大きなジャグジーでボーッと20分。

よく頑張りました。
明日はオフにして疲れを取るつもり。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2001-09e930c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
