アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

大井埠頭に散る
朝から背中に違和感。
でも起きる。

携帯で見たけど、今日のてんびん座の運勢は1位の五つ星。
なのに、食欲もあまりなく(すいません・・・飲み過ぎです)どんよりムード。

自宅でウィダーを一つ、お手軽なチョコクッキーをむしゃむしゃ食べただけで出走。
外見だけは、サブ9を装着したのでやる気十分に見えたかもしれないが。

到着して既に30分遅れ。
集団にお詫びしつつ合流しても、まだ気分悪し。
とりあえず、今日は昨日のスピの疲労もあって踏めないからずっと集団最後尾。
その代わり、置いていかれないようになんとか付いていく。

プリ金さんが終始先頭を引く。
スピードは結構なものだ。
31キロくらいになるのは向かい風のときくらい。
あとは33~35km。
全然落ちない。
すごい集中力。

ただ、僕の方はべたべたドラフティングなんで、心拍数も120台。
LSDとしたら、最高のペースだ。
なんだけど、体幹の部分がミシミシいってるみたいで、かなりキツイ。

途中にジェルを2つほど飲んだけど、やはりお腹が空いてきた。
首や肩、肩甲骨の部分にも痺れが。
これはまだまだ体が出来てないってことだな。

なんとか13周やって周回は終了。
ランをするには体もエネルギーもなくて、挨拶もそこそこに退散。


うーん。

土日とも、続けていい練習なんだけどな。
負荷、きつすぎるのかな。

だけど、怪我に注意しつつ、これを続ければかなりのパフォーマンスが期待できる。

よく考えてみたら。

5耐を始めたころは、もっと集団のアベレージスピードは低かった。
30キロとか30キロを割る程度で引いていたような気がする。

今は信号で止まるところは止まり、それで走るところはきっちり走ってアベレージは31超え。
やはり、全体のレベルが上がっている。
ランも1往復であったのを1周にしたしね。

国内のみならず、世界も動いている。
それは今年、身にしみてわかった。
さらに上へと、アグレッシブに求めて世界のトライアスリートは動いている。

だとすれば、こちらも更なるレベルアップをしないとダメだ。
現状維持なんて、もっと年寄りになってからでも遅くない。

もっと、もっと、上に。
そういう2010年でありたい。

その前だからこそ、12/26、27はきっちりと締めよう。

★バイク135km
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/1968-cb9f54c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
