アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

横浜マラソンでビルドアップ+インターバル
昨晩、調子にのってやってしまった。

朝から頭重い。
だるい。

なんとか起きて支度したけど、かなり時間がかかり既にやる気なしモード。
でも奥さん(10キロの部に出走)と一緒に横浜へ。

受付したあと、風が強くて普通に支度出来ない。
メルパルクYOKOHAMAに避難したけど1Fはすでに同じ目論見のランナーでいっぱい。。。
申し訳ないけど2Fの宴会フロアに移動。
そこの空いているテーブルと椅子を使ってゼッケンを取り付けた。

しばらくしてから会場に出るとちょうどW-upのストレッチが始まったので、参加。
結構、体が温まった。
会場をバックに記念撮影。
022.jpg
021.jpg

レーススタートは僕の方が先なので、奥さんとお別れしてスタート位置に・・・もうたくさん並んでた!

ずいぶん後ろに、控え目な位置に。
今日はファンランなので、最後まで余力を持って走ること、がテーマ。

10時25分にスタート。
30秒ほどでスタートゲートをくぐれたからそんなに悪くはない。

ただ、いつものように人の間を縫うように走るのはやめた。
徐々に心拍数を上げていくように走る。

序盤の5キロは23分。
まだ心拍数は145くらい。

だんだん体が温まってきた。
人の間隔も少しあいてきて、スムーズに抜けるようになる。
次の10キロまでは21分45秒。
だいたい4分20秒くらいのペース。
心拍数は151くらいで、まだまだ余裕あり。

実はずっとiPodを聞きながら走ってた。
特に3スピの後半部分。
レース中盤は回転数が落ちていく新メニューの40分で、ラスト7キロくらいにはあの超絶インターバル30分だ。
これが効果覿面。

中盤からぐいぐい加速していくイメージで走れた。
最後は、ハーフマラソンの終盤なのに、60秒や90秒のインターバルのつもりで走った。
前半にかなり余裕があったから出来たのかも。

終盤にはだれにも抜かれなかった・・・結構気持ちよかった。
タイムは1時間半を切れなかったけど、いい練習になった。

帰りは見事10キロを完走できた奥さんと横浜の中華で。
025.jpg

家族サービスがよくできた週末でした。
トラも奥さんも、よく頑張りました!
僕もこれから頑張ります!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 21:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/1943-5be04fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
