アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

金曜日の恒例ナイトラン
いつも脱出できているのだが、後輩が来週からフリバカ。
*フリバカ=フリーバカンスです
そのため引継ぎもあって、結局脱出不可能となり、恒例の金曜のナイトランに参加できなくなってしまった。
仕方なく、家の周辺をゆっくりジョグして終了。11時を回っていた。
今週は少し休もうと思っていたが、火~木まで完全オフになってしまっていた。反省。。。
明日と明後日は気合を入れて刺激練習だ。
ゼッケン1208
ハワイのゼッケンが決まった。
既にwebで公開されている。No1はあのノーマン・スタッドラー。
No2はピーター・リード。この2人を軸に、今年も優勝争いが繰り広げられるのだろうか?
驚いたのは、私の同カテゴリーの濱野選手が30番だということ。彼の後ろには有名プロ選手がゴロゴロいる。すごい事である。
しかし、スタートラインはプロと違いアマチュア。僕と同じである。
今年、彼の背中が見えるとは思わないが、少しでも近づきたい。
夢の9時間台、実現するのは体力や技術でなく、精神力だと思う。
がんばりたい。
発表会
やっとこさ仕事のヤマが終了。
記者発表会は何度やっても緊張する。
しかも深夜設営、早朝リハ、そして昼頃本番だから。。。
アイアンマンと一緒の長丁場なんだよね。
でも、終わった後のビールは最高です!
さて、月曜から水曜まで3日間リカバリーをとったので、
明日くらいは少し運動するかな?

ついにきた!テーパーリング!
3連休の『厳しい』練習を経て。
やっとレース前のテーパーリングだ。
少しだけリカバリーできる。
お酒も沢山飲めるし、ストレス開放!といいたいところだが、
さすがに仕事はヤマのようにある。。。
まぁいいか。
今週は少しラクして、2週前の来週に少し刺激を。
そいでもってコナ入りしよう。
おふ!
今日はオフ。
さすがに疲れたので家にかえって20分バイクをイージーライド。
こういうイージーは精神的にもいいね。
大井BRICK練習
日曜日は最後のハワイ向け練習。
大井埠頭3周を3セット(バイク/セット間レスト5分)、そして15分後にラン7.5kmを2セット(5分レスト)。
すべてレースペースなので、かなり効きました。
しかし、一緒に参加してくれたチームYのメンバー、最高です。

本当に感謝!これでハワイで10時間切れるかな?
憂鬱な天気とスピニング
台風が迫ってきている。
雨が週末にくると、練習のスケジュールが狂う。
ただ、室内でやるスピニングだけは別だ。
今日はY’s BIKE GARAGEでの恒例「3時間スピニング」。
10時から13時まで、休みなくまわし続けるのは本番のレースの感覚。
それもハイテンションな音楽が鳴り捲る中で、気分も心拍数も高いレベルをキープできる。
多摩川や大井埠頭のように障害物や交通状況に関係なく走り続けられるのも利点の一つ。
スピニング後に多摩川を走るのも恒例になっているのだが、今日は雨のため中止。みんなと矢口渡の駅までいって遅い昼食。
ついでにビール(大)を飲んでしまって、いい気分になり、家でぐっすり。
明日は降水確率90%。キツい練習のメニューは出来そうにないので、プールで泳ぐかな?
はじめました
ついに、やっと、とうとう始めました。
仕事の方面でもBLOGがかなり効いてきて、さすがに「知らない!?!」と言われるのはまずいと思って、自分で考えて作って始めようと。
いつまで続くかな?

